確定申告会場 イオン倉敷【2017】

地域

イオン倉敷確定申告

イオンモール倉敷

平成28年分確定申告
-会場情報-

倉敷

- 2017.01.23 -

確定申告会場(イオンモール倉敷)

所得税・復興特別所得税の確定申告期間につき、本年は2月16日~3月15日となっています。
倉敷では、毎年恒例となるイオンモール倉敷にて申告会場が設置されます。
なお、還付申告については、既に各税務署にて受付が始まっています。
イオンモール倉敷申告会場の詳細は以下の通りです。

項目 内容
開設期間 2月16日~
3月15日
(土日除く)
受付時間 9:00~
16:00
相談時間 9:00~
17:00
場所 イオンモール倉敷2F
イオンホール

当日は電子申告となるため、利用者識別番号が必要となります。
初めてイオン会場を使われた年、または電子申告を開始された年に発行されていると思います。
紛失または不明点があれば予め最寄の税務署へお問い合わせ下さい。
当日は税務署から送付された葉書等も持参するようにしましょう。
また、昨年度確定申告をされた方は、27年度確定申告書の写しも持参された方がスムーズです。

ところで、今年はマイナンバー制が本格稼動して初の確定申告となります。
マイナンバーカードを交付請求していない場合は通知カードを持参しましょう。
本人確認のための免許証等も忘れずに携帯すると良いでしょう。

何かと手続きは煩雑になりますが、反対に簡易となる場面もあります。
従来、住宅ローン控除等を申請する際には住民票が必要でした。
しかし、マイナンバーのおかげで同資料の添付を省略することができるようになりました。
添付資料については毎年一部の不足で取りに帰る方が結構いらっしゃいます。
その場合、順番は並び直しになってしまうので、事前にチェックしておきましょう。

なお、平成28年度確定申告に関するご相談は、弊社でも受け付けておりますので、 こちらまでお気軽にご連絡下さい。

【注】本Tipsでは、投稿日時点の情報を掲載しています。記事に関する税務・個別具体的判断につきましては、最寄の税務署または顧問税理士・税理士法人等へ相談確認して下さい。万一当記事に基づいて発生したいかなる損害についても、弊社は一切の責任を負いかねます。